『これで、撮影上手〜♪』

いい写真、撮れてますか?

こんばんは、伊藤です♪

写真を撮る時
どんな工夫をされてますか?

私は仕事柄、建物の写真を撮る機会が多く、
また、
家でも子供が小さいので、
そちらの写真を撮ることも多いです。


ただ、
せっかく撮るのだから、
雰囲気のいい写真を撮って、
記念に残したり、
まわりの人に自慢したりしたくなります(^^)

「この写真見て〜。いいでしょう♪」

みたいに・・・


最近はスマホのカメラの性能が高いので
普通に撮るだけでも
結構きれいに撮れたりしますが、


アプリの力と
ちょっとした撮り方の工夫で
ぐっと雰囲気のいい写真になります。


おすすめの撮り方をご紹介します☆

私は
プロの写真家ではないので、
専門的に勉強したわけではありませんが
自己流の撮影の工夫をご紹介します〜


最近よくお世話になっているアプリは
「POMELO」というアプリです。

インスタグラムと似た感じの加工ができますが、
こちらのほうが使い勝手がいいので、
POMELOで撮って、
インスタグラムで投稿しているくらいです。。


そして
撮り方で意識しているのは2つです。

①水平
②距離感


普通に撮ろうとすると
自分の目線で撮ってしまいがちです。

そうすると
こんな感じになります。

『これで、撮影上手〜♪』


タケちゃんの
飲みかけのコーヒーですいません(笑)


それをあえて、
撮りたい対象物と同じ高さで

背景との距離感が出るように撮ると・・

『これで、撮影上手〜♪』


色はPOMELOで加工しています。

しょせんはタケちゃんの飲みかけのコーヒーなので(笑)
たいした写真ではありませんが、

それでも最初の写真よりも
雰囲気が良くなったと思いませんか?


ほんとにちょっとした工夫で
いい写真になったりします。
他にもおすすめの撮影方法があったらぜひ教えてください☆



同じカテゴリー(『まめ知識』)の記事画像
『土地を見る時のチェックポイント』
『住宅取得時の贈与税について』
『消費税増税』
偽物をつかまされました・・・
同じカテゴリー(『まめ知識』)の記事
 『土地を見る時のチェックポイント』 (2015-07-09 21:15)
 『住宅取得時の贈与税について』 (2014-11-09 17:38)
 『消費税増税』 (2014-08-18 18:10)
 家関係の本って楽しく読めてますか? (2014-07-27 15:28)
 『ザ・おおさか』 (2014-07-20 16:18)
 偽物をつかまされました・・・ (2014-04-11 10:09)

*************icon25 Clover House Information emoji52*************

《家づくり相談会のお知らせ》


「家づくりを進めたいけど、 何から手をつけていいかわからない?」

「私たちの家づくり、結局いくら位かかるの?」


そんな疑問をお持ちの方にぴったりの 相談会です。

無理な売り込みは一切ありませんので、 お気軽にご予約ください。


予約制なので、 事前のご予約をお願いします。

詳しい内容とご予約はこちら↓↓から

http://www.clover-ho.com/

(HPのイベント情報へ飛びます)
***************************

emoji50世界にひとつの・・・
   家族のコミュニケーションが増える
    オーダーメイドと自然素材の家づくり・・・icon25emoji50

   icon48『人気施工例ランキング』icon48

199第1位 『アンティーク雑貨が映える、ホワイトナチュラルのお家』【145pt】

  第2位 『家族にやさしく機能的北欧風シンプルナチュラル』【122pt】

  第3位 『アンティーク雑貨が映える カフェのような雰囲気の家』【82pt】

  第4位 『素材も暮らしもワタシらしく』【63pt】
  第5位 『一緒もひとりも楽しめる アンティークカフェの家』【59pt】
  第6位 『間取りも素材もディテールも 綿密な打合せですべて実現』【46pt】
  第7位 『居心地いいCAFEみたいな家』【45pt】
  第8位 『オリジナル家具が光るおとなナチュラルな家』【43pt】


   ★まだまだ見たい!工夫とアイデアがいっぱいの施工例はこちら

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*..... * .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

クローバーハウスの家づくりは、
規格商品から選ぶのではなく、一緒に雑誌やカタログを広げ、
ドアノブひとつにわたり理想のイメージを聞いて、スタイルを
語り合うところからスタートします。

設計だけでなく、資金計画の段階からトータルでご提案し、
家づくりをまるごとサポートします。

『世界にひとつの・・
  家族のコミュニケーションが増えるオーダーメイドと自然素材の家づくり』

間取りのご相談はもちろん、予算など、家づくりのことは何でもご相談ください。

 クローバーハウスの『facebookページemoji52できました☆
スタッフによる
施工現場から発信されるオモシロ情報やお役立ち情報、
打ち合わせ風景や、スタッフの日常など、
みんなで共感できるものをすこ〜しずつ展開して、
あったかコミュニティを作っていきたいと思っています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
emoji52クローバーハウス
オーダーメイド×自然素材の注文住宅  静岡市の工務店です。
静岡県静岡市駿河区国吉田1−10−60
クローバーハウス
http://www.clover-ho.com

お問い合わせは0120-39-9680
info@clover-ho.com までお待ちしています。

                      

 

2015年01月31日 Posted by子供との時間を大切にする家 クローバーハウス at 22:55 │Comments(0)『まめ知識』

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『これで、撮影上手〜♪』
    コメント(0)